ザビルのプロフィール

猫がフライドチキンを持っているイラスト

初めまして!ザビルブログ編集者のザビルです。好きなものは、フライドチキンと猫と飲むこと。

ケンタッキー州にあるルイビルはLouisvilleと書きますが、フランスのルイさん(ルイ3世とかのルイさんです)の名前からルイの村(ビレッジ)ということで名付けられました。

引っ越してきたばかりの頃は、何も無いつまらないところだと感じていたのですが、住んでるうちに徐々にルイビルの魅力が見えてきました。

しかし、ケンタッキーダービーを訪れるといつも「日本語でのルイビル情報って全然ないね!」と話す日本人観光客に出会います。その経験から、このブログを始めることにしたのです。

ルイビル在住10数年の経験を生かし、ダービーに関する情報はもちろん、在住者ならではのローカル情報、ルイビルで楽しめる食事や飲み物、おすすめの観光スポットなどを紹介しています。

何も無さそうだけど、実は魅力的なルイビルをもっと楽しむために、このブログが役に立ちますように。

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

タイトルとURLをコピーしました